よくあるご質問 | DokTech(ドクテック)

コラム数 197

閉じるバツ印

OK

検索 検索

検索

ページトップへ移動矢印 ページトップへ移動矢印

DokTechについて

DokTechとはどのようなサイトですか

DokTechは独立・開業を望む人をサポートする総合情報ポータルサイトです。徹底した現実主義をかかげ、後悔しない独立を応援します。
詳しくはコチラ(Aboutへ)

会員登録・ログインについて

会員登録する意味を知りたい

DokTechの会員に登録することで、会員限定情報(会員限定資料や、案件分析情報)などをご覧いただけます。また、会員登録と同時に申し込めるメールマガジンでは、DokTechに掲載していない独立・起業に役立つ限定情報をステップバイステップでお届けし、後悔しない独立をサポートいたします。

パスワードを忘れてしまった

パスワードを忘れてしまった場合は、コチラからパスワードの再設定を行ってください。

登録した情報を修正したい

DokTechにログインした状態で、マイページをクリックして、会員情報の修正を行ってください。パスワードを忘れてしまった場合は、コチラからパスワードの再設定を行ってください。

会員登録の方法

(1)メールアドレスで会員登録
DokTechの画面右上にある「会員登録」をクリックして必要な情報をご入力のうえ、送信ボタンを押してください(この時点では登録を完了していません)その後、ご入力いただいたメールアドレス宛に、確認メールをお送りします。そのメール本文内のURLをクリックしていただくと本登録が完了となります。 本登録完了後、引き続きプロフィール情報をご入力ください。

(2)LINEで会員登録
DokTechの画面右上にある「会員登録」をクリックして「LINEで登録・ログイン」を押してください(この時点では登録を完了していません)LINEのログインページでログインを行っていただくと本登録が完了となります。

会員登録したのにメールが届かない

会員登録の申込後、しばらくたってもメールが届かない場合は、以下の原因が考えられます。
  • (1)メールアドレスに間違いがある

    ご入力いただいたメールマガジンが間違っているため、メールが届いていない可能性があります。改めてメールアドレスにお間違いがないか確認していただき、もう一度会員登録のお手続きをお願いします。

  • (2)メールが迷惑メールフォルダやゴミ箱フォルダに振り分けられている

    メールソフト・アプリの設定によっては、DokTechからのメールが迷惑メールフォルダやゴミ箱フォルダに振り分けられている可能性があります。迷惑メールフォルダやゴミ箱フォルダをご確認ください。

  • (3)携帯電話の迷惑メール対策設定によって、DokTechのメールを拒否している

    携帯電話のメール(いわゆる「キャリアメール」)の迷惑メール対策設定によって、DokTechからのメール を受信拒否している可能性があります。 info@ryd.jpからのメールが受信できるように設定してください。設定方法は各携帯会社により異なるため、ご使用の携帯会社までご確認ください。

  • (4)ドメイン拒否設定により、DokTechのメールを拒否している

    メールソフト・アプリの設定によっては、DokTechからのメールを受信拒否している可能性があります。
    メールソフト・アプリのセーフティリストなどの設定でinfo@ryd.jpからのメールを受信できるように設定してください。

メールマガジンについて

メールマガジンに登録するとどんな情報が届くのか

DokTechのメールマガジンでは、独立・起業に役立つ限定情報をステップバイ ステップでお届けし、後悔しない独立をサポートいたします。

メールマガジンの送信アドレスを変更したい

現在、メールマガジンの送信アドレスの変更には対応しておりません。誠にお手数ではございますが、現在ご登録中のアドレスを配信停止いただき、新しいアドレスでメールマガジンの再登録を行なってください。

メールマガジンを配信停止したい

お送りしているメールマガジンの最下部「配信停止」より申請を行なってください。お手元にメールマガジンが無い場合はコチラよりお問い合わせください。

広告の掲載について

DokTechに広告を掲載したい

ご検討ありがとうございます。 DokTechへの掲載依頼はコチラからお申し込みいただけます。

その他

退会したい

DokTechにログインした状態で、コチラから退会のお手続きを行ってください。